ワイヤレス防犯カメラ:防犯カメラ、監視カメラの設置

ワイヤレス防犯カメラ

Sponsored Link

防犯カメラを野外で使用する場合など、配線を敷くのが困難な場所に防犯カメラの設置が必要なとき、ワイヤレスの防犯カメラは実に重宝します。

配線が無いぶん、取り付けや設置も簡単なものが多く、場所を選びません。
しかし、ワイヤレス防犯カメラの商品によっては、数百メートル離れた距離から映像を送れるものもありますが、電波で映像を送るため、周りの建物や気象状況などに影響を受ける場合もあり、あまり遠距離では使用できないのが難点です。そのため映像もあまり鮮明とはいえません。
ですが、近距離で使用する分には、値段も比較的安く、設置も比較的簡単なため、手軽に扱える防犯カメラとして、野外の駐車場や一般家庭でも普及してきています。
◆また、コンパクトタイプのワイヤレス防犯カメラもあり、これなどは防犯用監視カメラにとどまらず、小さなお子さんのいる家庭では、離れた場所からでも、こどもの様子を見ることが出来るという使い方もできます。
◆ワイヤレス防犯カメラの使用で注意しなければいけないのは、電源の供給です。手軽にどこにでも設置可能と言っても、電源がないと動作しません。
使用する防犯カメラがコンセントからの電源供給なのか、バッテリーからなのか、そういった面も購入される場合は考慮してください。

防犯カメラの種類

Sponsored Link

検索
カスタム検索

Sponsored Links
サブコンテンツ